幸せな恋愛ブログ

幸せな恋愛模様を綴ります

愛の言葉

先日友達のIちゃんと飲みました✨



Iちゃんとは高校も大学も一緒。



でもなぜか当時より社会人になってからの方が断然仲がいいです。



当時も仲良くさせてもらっていましたが、私はどっちかといったら憧れの目で彼女を見ていました。



美人でモテる。仕事もできる。



今は、そんなにしょっちゅう会うわけではありませんが、繋がっている感じがする友人の一人です😄



Iちゃんも彼はいますが、まだ結婚していないので会うと恋愛話もけっこうします。



Iちゃんは、私とSくんのこともよく知っています。あまりに進展しないので、呆れぎみかと思いきやそうでもなく、今回も親身に話を聞いてくれました😢〔親身に聞くような話はありませんが〕



Sくんの写真を見せると


「サラになんか顔似てるね~!!👀 」


と一言。



それ、他の友達にも言われたな、と。



やっぱりそうなんだ~。パッと見は似ていないんだけど、なんか懐かしさを感じる兄弟のような感覚の顔をしていますね。



Sくんと実は兄弟だった!という夢を見たことがあるので、なんだか親族感があります。兄弟だと結ばれることがないので困りますが。




昨年Sくんと共通の知人を亡くして…。


だから私、Sくんにある飲み会の帰り道で




「Sくんは早死にしないでくださいね!」




って言ったんだ~って話をしたら、Iちゃんに




「それって愛の告白じゃん!」




って言われました。(笑)



まあ確かにSくんが好きだから言った言葉です。Sくんは




「あ、はい。それは大丈夫です。」




って、照れた感じで言ってました(///ω///)♪




良かった…。死なないみたい。




Iちゃんはいつも私に恋愛の監督のごとくアドバイスをくれるのですが、恋愛が苦手な私はIちゃんのアドバイス通りできないことが殆どで進展しないことを申し訳なく思っていましたが、




「進展しなくてもいいから、また近いうち飲もうね💓」



って言ってくれました。



Sくんとの恋は有り難いことに、応援してくれる人が多いのです❗



昨日も劇団の先生たちに、Sくんを公演に誘え~💓と激励(笑)

モテる役にするからと。



感謝です。



私も他人のやりたいことを応援する人になります。人の気持ちが分かる人になります。



Sくんと出会えたことにも感謝して。




ありがとうございます✨✨✨✨