幸せな恋愛ブログ

幸せな恋愛模様を綴ります

デートしたい

カレンダー通りの出勤日で、GWの真ん中はお仕事でした。



Sくんと会議室でバッタリ会った私に、Sくんは


「連休ゆっくり休めましたか?」



と声をかけてくれました✨✨✨✨



どこにも出掛けず休んでばかりだった私は正直に


「うん、ずっと寝てた~。(*^^*)」



…と反射的に答えましたが、後からもう少し色気のある答えにすれば良かったと少し後悔。(笑)



でも、まっ、いっか。付き合っている人いないからね、というアピールにもなるし。



私は一回もSくんに恋人がいないと言ったことがありません。Sくんもストレートには聞いてこないしね。


どこかに出掛けた話をすると


「誰と行ったんですか?」


はけっこう聞かれていたので


「家族とだよ。」


とかはちゃんといっていました。だから分かってくれているとは思うのですが…。



一回飲みの席で

「サラさん、不倫とかしてないですよね」



みたいなことを言われたので



「するワケないでしょ💢💢」



と言ったら、「良かった」というような表情で微笑んでくれました。



分かってくれればいいんだけど。🐣




一緒のチームで仕事をしていたとき、夜眠れないときがある、という話をしたらSくんがすごく心配してくれて、次の日の朝も


「昨日は眠れましたか?」

「どっち?」〔ちょっとドス聞いていて怖い💦〕


としつこく聞いてくれました。



実際眠れなくても


「大丈夫😅寝れたよ」


と答えてしまうワタシ。



優し~な~💓と今は思います。当時は気付かなかったけれど、まるで家族のように、気にかけてくれていました。



ってこれ、Sくんが読んだら、身バレしそう…😷



私とSくんは、ずーっとこんな感じの関係できましたが、最近めっきり思うのが…





Sくんとデートしたい!!!〔⬅太字の仕方が分からない。〕




ということです💓




もうブログで叫んじゃえ(*^^*)⤴




デートしたいよぉ😢〔⬅30フォントで〕




一回私が、仕事中に、デートの話題になり


「私もデートしたいな~」


って呟いたら




「俺もデートしたいっっ!!(>_<)」




ってSくんが乗ってきて、




そこで会話終了しました(笑)





チーン…。






「誰と」デートしたいかを入れないと話は進みませんねf(^^;



二人ともそれは奥手で入れられないのでした(笑)😂



その他、ふいに休日の過ごし方の話になり……


「マンガ喫茶とかは、どうですか?」



って聞かれて…



〔ん?これは誘われているの?〕



…と思いましたが、誘われていないことを前提に



「いーんじゃないですか?」〔可愛くない〕



…と返してしまいました。




もっと、可愛く返せばデートチャンスもできたでしょうに。



あげくの果てに見かねた同僚Rさんが、クリスマスに観劇のチケット進めてくれ、




「ねえねえ、これでSくんとクリスマスデートでもしなさいよ」


…といってくれました。




後から席に戻ってきたSくんに、私の目の前でRさんは言いました。



「Sくん、クリスマスに何か予定ある~?観劇のチケットあるの。」





おお!私が一生かかっても(笑)聞けなそうなことをさらっと聞いてくれるRさん😢




固唾を飲んで答えを待っていると…。









「友達〔同性〕が遊びにくるので泊めてあげるんです」と、Sくん。






がーーん😢



Rさんは続けて


「このチケットでSくんとデートしなさいってサラちゃんに言ったんだよ」


そしたらSくんは

「それで、サラさんは何て言ったんですか?」

とRさんに聞きました。




Rさんは


「なんかやだって言ってたよ」〔⬅こら~💢💢💨〕



二人の会話を聞いていた私は、すかさず会話に口を割り込み



「私嫌なんて言ってないですからね!〔ヽ(д`ヽ)〕」



というのに、精一杯でした😅





以上、Sくんとデートがしたいというお話でした。今思えばけっこうチャンスあったのね。





デートしたいです!!いや、してみせます。