幸せな恋愛ブログ

幸せな恋愛模様を綴ります

男性はかわいい

ある恋愛指南本にこんな言葉があり、印象に残っています。




「男性は女性ってすばらしいと思い、女性は男性のことをかわいいと思う関係がよい」




…みたいなことが書かれていました。




なんとなく私は腑に落ちました。




普通は男性が女性を「かわいい」と思うものなんでしょうが。



イヤ、思っているとは思います。



男性は女性をかわいいと思い、女性は男性をかっこいいと思う。



これで恋愛は成り立ちますよね。




モチロンその気持ちはあると前提で、さらに生まれる気持ちがさきほどの言葉なのかなと思います。




男性はかっこいいのに、かわいいのです。母性本能くすぐられます。特に好きな男性には。



「かわいい」と感じたら、かなりその人のこと、「好き」だと思います。



「好き」じゃない男性に「かわいい💓」なんて心底思うことはないと思います。




でもたいして好きじゃなくても


「かっこいい✨」


と思うことはあると思います。



女性の男性に対する


「かわいい💓」


は愛の言葉かもしれません。



「かわいい」と言われると男性はあまり嬉しくないようなので言う必要はないですが。



男性はかっこいいからかわいいのです。



普段かっこいい人が見せるかわいさにやられるのかもしれません。





たま~にですが、パパからメールが来ます。



明日はこんな予定があって何時からここに行く…



みたいな突然予定を述べるメールです(笑)



聞いていないのに、明日の予定を発表するメール…。


しかも、微妙にくわしい。



かわいいなあ(~▽~@)♪♪♪と思っちゃいます。



かわいくないですか?



聞いていないのに〔しつこい〕。しかもだから私を誘うとかいうわけでもないただの予定発表メールです。



ただ報告をする。ちょっと一方通行感のあるメール。女性同士ではあり得ないメールです。


なんかその、コミュニケーションが女性より劣っているところがかわいいのかな💓




Sくんのかわいいところは、ふふ💓ワタシになかなか好きと言わないところかな。



でも素直なところは素直。嘘をつかない。そんな不器用なところが好きかな。(*^^*)




まだそのくらいしか、かわいいところ思い浮かばない。



あ、前に他の人も交えて遊びに行ったときに他の団体の女性のスカートが短くて、「見えそう」とか言って、じぃっと見てたことかな。普段絶対に聖人君子のごとく下ネタは言わないのに。



まだまだ私にとってSくんは




かっこいい(。>д<)の比率が高い人ですが




私のことをSくんがすばらしいと思い、私がSくんのことをかわいいと思う関係になりたいです。





今日も読んでいただきありがとうございます✨✨✨✨