幸せな恋愛ブログ

幸せな恋愛模様を綴ります

成長 2

Sくんの影響なのか分からないけど成長という言葉を意識するようになった私。




人は成長しないと幸せになれない生き物だと思う。



成長を嫌がると不幸なことが起こる。




成長とは何かと一言で言うと、利他の心を持つということではないでしょうか。心からの。



もうそんなの持っているよという方。




幸せでしょう✨✨✨✨😊




利他の心とは、他人のために何かをする心。



でも心だけでも実践していなければダメ。だから能力がいる。仕事でもスキルがいる。仕事でスキルが上がれば、沢山の人を助けることができる。



だから怠け者はダメなのね。



人を助けよう、人のためになろうと思ったら自分の力を上げるために努力が必要になる。とても楽しい努力ですが✨✨✨✨😊



仕事は自分のためにしちゃダメ。スキルアップは他人のためにする。昇格試験も他人のためにする。



他人に親切にするために、出世する。



そうじゃないと行き詰まるのです。



みんなで良くなっていこうとする気持ちが大切。そんな、気持ちになることを成長といいます。



また、周りに感謝する気持ちを「自然と」持てるようになることも成長。



そこまで成長してようやく自分で自分のことを幸せにできる力が身に付くのではないかと思います。



そこまで成長したら、もう周りに文句を言うこと〔周りのせいにすること〕もないので、自分の力で道を切り開いていくことができます。



そこをファーストステージとする。



私は、その次のステージを見たことがないのでその次のステージも楽しみです。



成長するには、周りにどんどん親切にすること。助けること。そうすると、あ、こんな力を付けたいな✨と思ってくる。やってみる。感謝される。感謝する。



それだけでいいのです。



助ける相手がいい人か悪い人かなんてどうでもいいのです。ただ自分ができることをすることが、とても気持ちよく生きるコツ❗



耳を澄ませば誰を助けるべきか神様が教えてくれます。



あの人とあの人とあの人。



早速今週声をかけられたらいいな😁