幸せな恋愛ブログ

幸せな恋愛模様を綴ります

願いごと

願いごとを叶えることと、徳を積むこと、多いに関係ありだと思っています。



願いごとを叶える、つまり、運を良くするということ。



私の体感では、徳を積むとそれがポイントとして貯められて、一定量たまると、ある願いごとが叶うシステムとなっている。



この願いが叶う順番は私もまだ不明なので、仮説ですが


1 自分のなかで完全に許可できている願い

2 強く想っている願い

3 執着〔欲〕のない願い

4 叶うと幸せになる願い

5 本心からの願い




が沢山入っている願いから順に叶っていくのではと思われます。



まだ叶わないのは、まだ自分がそれを受けとるほど成長していない。徳を積んで成長すると受け取れるしくみだと私は考えています。



では、徳を積むことはどんなことをすれば良いか。


最初は、率先して職場のゴミを捨てるなどベタなところから始めましたが、そうそうゴミを捨てるチャンスも毎日あるわけではありません。



そこで、気付いたのが、たとえば、挨拶を明るく言うとか返事を明るくする。字をきれいに書く。笑顔を人にプレゼントする。ありがとうを言う。



そんなちょっとしたことでも徳が積めるのです。



一気に大きなポイントをもらうより、毎日こつこつ貯めたほうが貯まりますよね。



「はい」や「ありがとう」なんて仕事していれば一日何回も言うチャンスがある。



強いていうなら、話し方でも徳が積める。他人が聞いていて、心が軽くなるような明るくなるような話し方をすればいいのです。



だから発声にもちょっと気を付ける。



あとは姿勢を正す。姿勢のいい人を見ていると気持ちいいので徳を積めるわけです。

デスクがきれいでも徳が積めます。



というわけで、日常の毎分毎秒、徳を積むチャンスに恵まれています。



今までは、自分がシュレッダーをかけるときに、ゴミが満杯ですとなったら



ちっっっ〔とんでもない人です(笑)〕



と思っていましたが、今はよしっ!と思います。



人の役に立てたな…💓〔ふっっ✨〕




と。



なに?いいことしている自分に酔うわけ?と思う人、そうではありません。


徳を積むとき、見返りさえ求めなければ自分に酔うことにはなりません。むしろ、自分を健全に褒められて自分の価値があがるだけです。



徳を積んでいくうちに、欲が取れてくるので、必然的に願いも叶いやすくなります。



そして、徳を積むのは自分も気持ちいいので、楽しいです。自分の価値も上がります。



更に、気持ちいいし、楽しいことを毎分毎秒しているので、必然的に女性はキレイ✨✨✨✨になります。



Sくんにも

「キレイですよ✨」



って言われました💓




きゃーーー(*ノ▽ノ*)💓💓💓






だから、人には与えよ与えよ。

そして、自分にも与えよ与えよ


で生きていきたい💓これはもはや私の希望。別に願いなんて叶わなくてもいいのっ。ぶっちゃけ。



ただ徳を積んでいきたいのです。

徳を積める自分に感謝する。




これは人間の根元的な願いなのではないでしょうか。



もうこのブログは毎日何を周りにあげられたかを書くでもいいと思っています。