幸せな恋愛ブログ

幸せな恋愛模様を綴ります

どうして心のきれいな人を求めるか

私は父親に非常にコンプレックスを持っていました。



非常識なことをしたり言葉に出したりする父が大嫌いでした。


はっきり言って軽蔑していました。



だから私は恋愛が下手でした。父親から女性として扱われてこなかったので、どのように男性から扱ってもらってよいか分からなかったのです。


私の男性像は歪んでいたと思います。実の父から愛されていないと思っていたので、恋愛の勘も非常に鈍かったと思います。


だからか、なかなか恋愛に進展しない。進展するとしても、とても時間がかかりました。



男性のアプローチをちゃんと受け取れない。今思えば原因はそれです。



今でも父親を見てがっかりすることがあります。これがどうして私の父親なのかと。まともな父親に育てられたかったなと。



でも運命だから仕方ありません。



だから神様は私にパパを与えてくれました。理想のパパ。うっかり恋をしてしまいましたが、娘だってパパに恋するハズ。パパを参考に素敵な男性を見つけることができました。


私はパパの娘になりたい。そんな欲求を持っているようです。いや、前世は親子だったハズ!と思っています。



でも最近実の父とも少しずつコミュニケーションが取れるようになってきました。



子供の頃からの傷が完全に癒えたわけではないけど、もうそんな自分を許そうと思います。幸せになる自分を許します☺