幸せな恋愛ブログ

幸せな恋愛模様を綴ります

時間の使い方

仕事で忙しそうなSくん…。




恋愛のブログなのに恋愛ネタ少なくてすみません💦⤵



でも私は最終的にどれも繋がっていくと信じているので、何事も精一杯やろうと思っています。



Sくんも頑張っているから、私も頑張ります✨✨✨✨




というわけで、私は仕事帰りカフェに寄り、お仕事&お勉強。





今日は持ち帰りのお仕事とまたまた因数分解を勉強していました。




いや~。



高校1年生の数学。



難しいです。




そして、社会人になって勉強すると楽しいです(^o^;)刺激を与えられて脳が喜んでいます。




私は数学大嫌いだったので、



「難しい難しい」



と言いながら、楽しんでいます(笑)




因数分解なんて、何の役に立つの?



とよく聞きますが、これは直接何かの役に立つかは分かりませんが、



「発想の訓練」



にはなりますね。




そうきますか????Σ(O_O;)

そんなところに目をつけますか???(゚д゚)




という展開の目白押しです。(*´・ω・`)b




私は思い付かないなあ。

考えたこともない。



先人達のすごさに圧倒されます。



高校1年生の勉強終わるのに何年かかるのでしょうか。



もっともっと勉強時間を増やしたい。



でも、時間がない。




そんなとき、



朝カフェの字が目に留まりました。



朝7時から空いているんだ…。



うーむ。でも、私は寝ないとダメな人だからなあ。



とにかく、時間が欲しい。時間を捻出したい。休む時間も含めて。



勉強したいことが他にも沢山あります。





この間脳の話をしましたけど、脳というのは、あらゆる情報を組み合わせて、新しいものを作ってくれます。



ということは、数学を勉強することが、いつか何かの



「発想の役に立つ」



私はそう、思っています。



社会では、人がしないような発想が求められています。



なるべく、楽で人が楽しくて儲かるもの。



だから、発想のネタは常に脳に仕込んでおく。いつか必ず役に立つ。立たなくても今楽しいから損にはならない。



あらゆる方向から脳を鍛えておきたいのです。



いつか、人を助けられるかもしれません✨✨✨✨うふ💓💓




私はこれから自分ミーティングみっちり、したいと思います。



自分が今するべきこと、したいことは何か、もう一度、いや、何度でも考えてみます。



ブログの、更新が滞っても私は元気です👊



自分と向き合う時間をしっかり作ろうと思います。



自分の中からSくんに会いに行きたいんです。




今日も読んでいただきありがとうございます。



いつもナイスを押してくれる方、本当に感謝です。( 〃▽〃)