幸せな恋愛ブログ

幸せな恋愛模様を綴ります

ぼ~っと

ぼ~っとすると、脳がひらめきをくれるんだとか。




そう。考えているときほど、脳はひらめかない。




だからお風呂とかでひらめきが降りてくるそうな。




何か悩んでいるときは、リラックスしてぼーっとしてみるのがいいかもね。






ぼ~~っと。





タモリさんがTVで

「オレぼーっとしたことない」




と言ってました。




ええ!?Σ(Д゚;/)/




ぼーっとしない人なんているんだね。( -_・)?




それは体に良くない。




私は、何も用事のない土日は一日ぼ~っとしています。それが楽しみでもあります。




いや、それって大事な気がするな。




自分と向き合う時間。




きっとそのひらめきは、どうしたら自分にとって最良か、脳が教えてくれているんだね。




TVに出てきた人は、そのぼーっとしたときにひらめいた考えでノーベル賞とったと言ってたので、脳ってすごいなと思いました。



ぼーっとしているときでも、7割は働いているらしく、今までの断片的な情報を集めて統合してくれるみたい。



なんて優秀な…。



ぼーっとすることに優る思考方法はないかも。



楽だし…。




今日は一日お出掛けしたので、これからぼーっとして明日からに備えよう。





幸せっ💓





おやすみなさい😉(^^)v