幸せな恋愛ブログ

幸せな恋愛模様を綴ります

美味しい料理

いつかSくんに美味しい手料理をふるまいたいです🎵



美味しいよって言って食べてくれると思います。😄





美味しいって何でしょうか。





この間、チェーン店のパスタを食べて思いました。



ファミレスのようにメニューが沢山あるパスタ屋さん。




でもすごく、美味しいのです。美味しいと感じました。高級な味でなくても美味しいのです。どのメニューを食べても美味しかった💓


満足🍴🈵😆しました💮



野菜がきちんと下ごしらえしてあったり、麺のゆで方がちょうどよかったり…。



企業努力は味となってお客さんに伝わるものだと思いました。



高級か高級じゃないではなく、そういった仕事の仕方が味となって現れるのだなと思います。



美味しいとは美味しいでそれ以上でもそれ以下でもない。



美味しいものは美味しい。



美味しいけど…


となるものは、美味しくはない。






さて、私の仕事はちゃんと美味しいかな?


美味しいものを提供できているかな?



私は料理屋ではないけれど、自分の見えないところで、自分のした仕事が美味しいって思ってもらえたら嬉しい。



そんな仕事の仕方をしていこうと思いました。



まずいものを出していたら、店は潰れます。



いかに美味しいものを食べやすくして出せるか、研究、美味しいものを食べさせたいという気持ち🍀😌🍀




大切にしていきたいです。







⚫今日のひとこと

料理は買い物〔食材集め〕から始まる