幸せな恋愛ブログ

幸せな恋愛模様を綴ります

仕事帰りのカフェ

今日もSくんと会話ができました😃✨😊



会話の内容を書いてしまうとバレてしまいそうなので、あえて書きません。( ´△`)



やっぱりタイムラグがないと詳しく書くのは躊躇しますね💦



Sくんとの進展も大切ですが、やはり職場なので仕事も大事!!



仕事中はちゃんと割り切ろうと思います。



今日は、会議でプレゼンテーションする機会があり、緊張しましたけど(笑)上手に提案できました💮



自分に💮をあげたいと思います。



Sくんも笑ってくれたからOK🆗👌

社長も笑ってくれたからOK🆗👌




オトガメなし✨✨✨✨✨😊



仕事上では、真面目に人を笑わす。



コレ大切かなと。



人に仕事をやってくださいとお願いするとき。


なるべく人がやりやすい形で、できれば楽しんでやってもらえれば最高です。


やりたくないと思いながらすると良い結果は生まないからです。



だから、真面目な笑いが必要となる〔場合があります。〕



人は笑うとやる気が湧きます。ユーモア大切です。



しかし真面目に人を笑わすには、勉強することが必要です。信頼されることが必要。不勉強な上での笑いは仕事になりませんからね。



勉強しているから、仕事で人を笑わすことができるのだと思います。



私は人を楽しませたいので、一生懸命勉強しようと思います。楽しく生きるために、勉強は必要!!





てなわけで、今、高校生の数学を勉強しています。何に繋がるのかといえば、まだ分かりませんが、仕事帰りカフェに寄り、時間があるときは、参考書とノートを広げ問題を解いています(笑)



勉強したいことは山ほどあるので、いつも数学ではありませんが、今日は数学を勉強していました。



因数分解。



仕事帰りの疲れた脳みそがけっこう癒されます。思考の整理もできます。



今日因数分解をしていて思ったのが、




とにかくやってみることの大切さ…



です!!最初は分からなくても解いているうちに、分かってくるんですね。



やりながらコツを掴むことの大切さを学びました。



もう一つは、セオリーに従うことの大切さ…。




私はこっちのやり方がいいの!!(>_<)




というワガママは数学には通用しません。




セオリーがあり、それに従ったほうがうまくいく。



それは、優先順位でもあったりします。



だから、X次乗はXよりも先に因数分解するとか。



優先順位を間違えると数学は上手くいきません。



それは人生でも仕事でも同じことが言えます。



今、優先すべきことは何かな?



人生を後悔しないために、考えておきたいです。




私はSくんから


「サラさんはすごい!天才です。でも変だけどね。」



と言われます✨



最高の褒め言葉として受け取ることにします。



私もSくんに

「天才だね✨✨✨✨😊」

と言います。嬉しそうな顔をしてくれます。



バカっプルみたいですが(笑)



尊敬し合える関係でいたい。もう一つは面白い関係でいたいです。



私はSくんを見て変だとは思いませんが、私の変さに付き合って一緒に楽しんでくれる人だということは分かっています✨〔私も自分では変だとは思っていませんが。〕



だから好きなのですが。



そして尊敬しています。恐らく女性が男性に感じる尊敬と男性が女性に感じる尊敬は違うと思いますが。



お互いに尊敬し合える関係でいたいです。




よしっっっ



明日も頑張ります👊🎵



Sくんとの進展はのんびりいきます☺