幸せな恋愛ブログ

幸せな恋愛模様を綴ります

運の法則

ずーっっと探していた腕時計が先ほど見つかりました。



びっくりしました💦すっごく嬉しかったです😢✨✨✨✨



半年以上、探していました。



忘れていた時期もありましたが、年末からここ最近、また無くした時計のことを思い出すようになっていました。



どこにあるのかなあ。あのバッグのポケットかな。ないなあ。



もう観念して新しいの買おうかな。



お気に入りの時計だったのにな。デザインも気に入っていた。




でも時計って自分で買うより誰かに買ってもらいたいよね。自分で買うものじゃないなあ。なんとなく。


今買ってくれる間柄の人はいないしな😞💨




でも、仕事でないのはキツいなあ。さすがの勘も働きません。うーん。



新年で3回おみくじを引きましたが、今回初めて


「失せ物」


の欄をチェックしていました。



「他人に聞くと出てくる可能性あり」


みたいなこと書かれていたけど、他人に聞いてもなあ。時計は完全に自分しか使わないし。



なんて思っていました。





そしたら今日、車から降りるとき手が滑って車の鍵をシートの隙間に落としてしまったのです💦



あ~っと思って鍵を取ろうとしたら




✨✨✨✨



キラリと(☆∀☆)光る腕時計が落ちていたのでした。




あーーーったあーーー😢(T_T)😭


あっだ~~(T_T)😭✨✨✨✨💓💓



サッカー選手がゴールを決めたあと走り回るくらい



嬉しかったです⭐




でも、待てよ。私はそこ、前昼間にレシート落として拾うとき見たな。無くしてから2~3回は見たな。



なぜ夜のこんな見にくいときに…。




と思って母(笑)にこの出来事を言ってみた。



そうすると、母は時計ではないが同じ体験をしたことがあると話していた。前見たときは無かったのに突然出てきたと。



母曰く、車の運転のハンドルの切り方で見えないところでコロコロ転がっているのだとか。たまたま、見える場所に転がっていたとき見つけたと。



なるほど。



それって、すごいな。運みたいだなと思いました。



ハンドルの切り方なんて意識していない。でも見えないところでコロコロ転がっているのです。


そしてある日たまたま転がっている場所を見る。私は今日鍵を落とさなければそんなところは見なかった。また何故かバッグの持たずに鍵と財布だけを持って出掛ける用事があった。バッグを持っているときは鍵を手で持つことはない。



鍵を落としたとき、


ちっ😠もう💦


と思ったもの。





運がいい✨




運が悪いときっと目の前に来たときには目にしないだろう。




運を掴む。



人生で身に付けておいたほうがいいこと。



私はこの運を掴むためにあることをしている。



今日立て続けにラッキーなことが起こるのは偶然じゃないだろう。



明日も誠実に頑張ろう✨✨



時計さん、出てきてくれてありがとうございます(*ノ▽ノ*)